
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

女子バレーの新星★宮下遥選手

バレーボール自体、あまり好きなスポーツではないのだが
試合があると、なぜか見入ってしまう。
ラリーが続けば、拳を握ってしまうし、スパイク、ブロックが決まれば
「よっしゃー!」と声も出てしまう。


只今、ワールドグランプリ2013が放映されているが
やっぱり見入っちゃうんだよな~


前回の記事で
スター選手不足”との発言をしてしまいましたが
3試合を観ていくうちに、将来の大スター選手を見つけました!

宮下遥 

10年もの間、全日本の不動のセッターだった竹下選手の引退をうけ
その後継者の最有力候補
宮下遥選手だ!


高校を卒業したばかりの18歳だそうで
まだまだ少女といった感じだが、負けん気の強そうなスター性のある顔立ちをしている。
3年後のリオのオリンピック頃には、美人な一流プレーヤーになっていることだろう。
楽しみだ!ウシシ


素人な俺が見ていても
プレーヤーとしては、まだまだ経験不足だなと思われるプレーがあるが
あの竹下選手の後継者として、先発セッターに起用されているのだから
相当な逸材なのであろう。


今夜7時から
たぶん、最終戦になるであろう中国戦があるが
宮下選手の活躍に期待したい!



さて8月30日(金)8月最終日は
ノートレードでした。 +-0円
なんかね~、この日のチャート見てると疲れてくるんだよな・・・
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


8月最終日は難しそうだ

今日は8月30日(金)
8月のトレード最終日となった。
月末、週末、最終日と
成果を残して9月に向かいたくなる日であるわけだから、トレードも難しくなるね。


98.2くらいから上値が重くなり
グーっと売り込まれ、下にブレイクかなと思いきや
また持ち直している。


狭いレンジになるのかな?
できたら98.4をブレイクして終わってもらいたいが
アメリカは連休になるようだから、NY時間はまた波乱がありそうだな?


土、日の休日間に、シリア情勢が動くかもしれない。
なんとか寝る前に、ポジションを整理しておきたいが
98.2上に、午前中のポジションが残っている・・・
ああああ、どうしょう・・



29日(木)
+4,450円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

いよいよドル円反転か?

本日(29日)午後3時頃から
ドル円きたね~!
98.25まで急騰したが、少し重くなってきた。


これは、「ロシアが間に入って、空爆は行わない!」
という噂によるものだそうだが
噂であって誤報であるならば、また売られるだろうから、深追いはしないぜ!


今週はシリア情勢に振り回されたが
またいいように遊ばれた気がするな?
来週こそは、スカットした上昇を期待したいものだよ!



8月28日(水)
+2,500円
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

シリア問題は沈静化しつつあるのか?

本日(28日)の欧州時間に入ると
ややドル円は持ち直してきている。
これで果たして、シリア問題は沈静化の方向へと向かうのだろうか?


アメリカは、いつでも攻撃できる準備がある!
といっているわけだから、いつ攻撃があってもおかしくはないだろう。
ただイラク戦争のときは
開戦とともに材料出尽くしで、それまでの逆の動きとなったようだから
攻撃まで、ロングの仕込みをしつつ耐え忍んでいくのも戦略かもしれないね。



話は変わって今
女子バレーボールの”ワールドグランプリ2013”を観戦しているのだが
”新星眞鍋ジャパン”
キャプテン木村沙織、江畑以外は、かわいい選手がいなくなったな~
言い方を変えれば、スター選手不足とでもいいましょうか?


女子バレーの楽しみ方の1つには
かわいい選手の応援もあるのだが、どうもこの新星メンバーには力が入らない。
そんな見方をしているのは、俺だけなのだろうか?



8月27日(火)
不意なシリア情勢に影響され
-6,680円なり

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

シリア情勢で、どこまで円高に

今週に入り、ドル円買いの仕込をしていたところ
昨日からの(27日)シリア情勢の悪化に伴い
ドル円は急落してしまった(大泣)


これはすぐに沈静化するのではないかと思い
昨日(27日)は、ドル円Lを耐えて耐えて持っていたが
ズルズルズルズル下がり、今日(28日)には96.83まで下がってしまったではないか(大泣)


ここまでくると余力的に耐えられなくなり
ロスカットアラーとが鳴り響き、やむを得ず数枚ドル円Lの損切を断行した。
世界情勢とは、俺のポジションを見ているのではないかという錯覚すら覚える。


現在(28日午前11時)
少し落ち着いてはきているが
欧州時間からどのような動きになるか、大変不安なところではある。



とりあえず
8月26日(月)の収支は
+1,810円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

祭りの後の静けさ

昨日、一昨日と
小生の地域では、お祭りが行われていた。
この祭りが終わると、夏が終わったなと感じるのであるが
祭りのあとというのは、なにか物寂しさを感じる。


お祭りの過ごし方というのは、人それぞれ違うのだろうが
一般的には、家族と花火見物に出かけたり、友達と過ごしたり、神輿を担いだりと
楽しく過ごすのだろうが、今年、祭りのある側面をみた。


小生はなにもやることが無く
19時頃、友達2人とビルの地下にあるスナックに入った。
オープン直後の早い時間にも関わらず、カウンターはほぼ埋まっていた。


そのカウンターに、かろうじて座らせてもらい
カウンターにいたお客の会話に混ぜてもらったが
皆さん、いわくのある孤独な方々ばかりであった。


地上では、祭り太鼓や花火が鳴り響いていたが
この地下には、灯を避けた者たちが、それなりに楽しい時を過ごしている。


ああ、こんな祭りもあるんだな。
小生も、あの祭りの雰囲気はあまり好きではない。
しかし、祭りともなればやはり、家にいるより外に出たい。


こんな地下にある小さなスナックに、オアシスをみつけた気がした。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

「24時間テレビ」 FXは俺を救えるか?

「24時間テレビ」2013が始まっているが
毎年のように、なんとなく見ているのだが、感動させられるね。
一生懸命何かに挑戦している姿は、観ていて感動するし、勇気を貰える。


さてそんな俺なのだが
FXに挑戦して半年が過ぎてしまったが
ど素人な俺にしては、まずまずの成果を挙げているのではないかと自負している。


FXのお陰で、50万少々の蓄えも出来たし
欲しいものも買ってきたし、好きなお酒を飲みにいく機会も増えた。
ここで全ての資金を失っても、たぶん後悔はしないだろう。
十分にFXは、貧乏で小遣い制だった俺を救ってくれた。


一攫千金、大勝ちなどは望んでいないのだが
まだまだこの生活を続けていきたいから
これに満足せず、日々勉強を重ねていかなければならないな!


俺のFX仲間は最近
「あああ、FXなんかやらなければよかった・・」とぼやいている。
レバレッジを上げ、大きな枚数でトレードしていたため
最近の難しい相場に苦戦をしているのだ。


かたや俺は
ど素人がゆえに大きな負けもあるが、少ない枚数でストレスなく
コツコツ利食いを重ね、小額ではあるが利益を出している。
このスタイルでいいのだ!このスタイルを貫き通せば、この生活は維持できる!


自分の勝ちパターンを貫き通すのは非常に難しい。
これが出来る人が、市場で生き残れるのだろう。



8月3週目は
+13,110円
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

絶好の押目買いチャンスになるか?

23日(金)のドル円は
99.2に何度かトライしたが、超えることは出来なかった
11時には、”8月ミシガン大学消費者信頼感指数”の影響だったのだろうか
98.4まで下落した。


おお、絶好の押し目買い所を与えられたようだ。
これはチャンス!!
すかさず98.5で、ロングポジを建てて寝ることにした。


NYクローズは、98.73で終わったようだが
来週から多分、ドル買いになると思うんだがな?
週明け、グイグイ上がるようだったら、ドル円を買い増ししよう!


来週の注目は
やはり、ドル円になるんだろうな・・
含み損もかなり少なくなってきたから、枚数を大きくして勝負してみようかな?



8月23日(金)
+5,190円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

今日の注目はドル円かな?

本日(23日)、午前は
日経平均+300円超えに連れて
ドル円も、99円を突破した!!
米株も反発しているようで、上昇しないわけにはいかないでしょう?


しかし、99円台には
輸出企業のドル売りがあるようで
なかなか99円を軽く突破してくれない・・


しかし、しかし
本日は、ドル円ロングに徹してみるかな!
98.7付近でロング参戦!!



8月22日(木)
+4,670円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

急騰に手が出ない

本日(22日)、午前10時半頃より
円絡みのペアが急騰をし続けている!
タイミングが取れず、指を加えてる状態なのだが、どこまで行くのだろう?


現在(19時ころ)
ドル円などは、98.7だからね~
そろっと落ち着くのでは?それとも100円を目指すのか?


その原因は
やはり新興国からの資金流出らしいが
最初はドルに行き、次は比較的情勢が安定しつつあるユーロに向かうらしい。


それにしても、押し目を待っているのだが
押し目らしい押し目が無い・・
どこかで飛び乗ってしまおうか・・
それも過去に痛い目にあってるからな・・・
難しい・・



8月21日(水)
+1,950円
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

長らく続くドル円レンジ

ドル円は長らく、97~98.5間のレンジで推移している。
日経平均などは、かなり急落しているのだから
もう少し下げてもいいと思うが、生保関連で下値を支えられているのだろうか?


狭いレンジ内の動きなのだから
素人の俺としては勝ちやすい相場だと思うが
いつブレークするか分からない恐怖心からか、なかなか手が出ない。


そんな中、本日(21日)深夜に
FOMC議事録公表ががあるが
量的緩和縮小開始の時期をめぐり
9月に緩和縮小が始まるとの観測が後退するため、ドルは下落するのではないかとみている。


やっと97円の下値を崩してくれるのだろうか?
それとも、少し幅の広いレンジを形成するのだろうか?
あああー全然分からん!


分からないときは手を出すな!だな・・
明日の朝起きてみてのお楽しみにしておこう!


8月20日(火)
-3,850円
ユーロ円のロング方針だったが、午前10時頃の急落でやられた(泣)
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

アジア通貨危機!?

昨日から
新興国から物凄い勢いでお金が逃げているらしい。
ではそのお金はどこにいってるの?


どうやらユーロにいっているらしい。
と、昨日からユーロ円のロングを仕掛けているのだが
どーも1本調子に上がってくれない(泣)


日経平均急落のせいだろうか?
午前10時頃、ユーロ円ロングを仕掛けたところ
一気に1円以上急落してしまい、あえなくストップアウト(泣)


129.3まで急落した後は、急反発。
なかなか難しいモンですな。



8月19日(月)
+5,150円
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

豪ドル円、90円で重いが・・

豪ドル円は90円から上がらんな~
上値、重い重い・・
しかし、オーストラリアの金利が上がっている情報があり、少し落ちたらロングしてみる作戦をとっている。
89.8ロング中!


今日からほとんどが、お盆休み明けだと思うが
午前中はほとんど動いていない。
休み中の土産話に華を咲かせているのだろうか?
休み明けの動きは、上昇と期待しているのだが、どう動くんだろうね?



さて、8月2週目の集計は
-204円

+-0のようなものだった。
大きく負けなかったんだから良し!とするか(笑)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

8月は円高?

8月16日(金)
+7,200円



勿論、例年の8月相場など分からない俺だが
通年8月は、円高になる傾向にあるらしい。
確かに、8月2日に99.9を付けてから現在(17日)97.5付近を推移しているわけだから
やや円高傾向なんだろうな。


と、8月の半ば、お盆休みまでは
円高に推移しているが、お盆明けからはどうなるのかな?
やっぱり円高?それとも円安?


一部情報によると
お盆休み明けから、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)
なる世界最大の機関投資家が、ドル円マーケットに更に参入してくるとの観測があり
それが事実であれば今後ドル円は、100円に挑戦する動きになるのではないかと予想する。


これはど素人の予想であるから
まったくあてにはならないが
来週からのドル円は、下がったらロングの姿勢でいこうと思う!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

お盆は同級会ラッシュ

8月15日(木)
-7,660円



お盆休みの相場は難しいといわれているが・・
やっぱり難しいな。
俺のような素人には、何がどう影響してどうなるのか、サッパリ分からないや(苦笑)
やらなきゃいいのだろうが、やってしまうんだよな・・


話は変わって小生
比較的田舎に住んでいるため
お盆休みには、都会に生活拠点を移した友人が帰省し
同級会やら同窓会の予定が入っている。
街中の飲食店は、同級会やらでどこも混んでるな。


そんな中昨晩(16日)
高校の同級会に出席してきた。


20年ぶりくらいに会った友人などは
まずは俺の頭に目をやる。
そして「おおお前、かなりハゲたな~」と、お決まりの言葉を発するのだが
50過ぎれば、こんなもんでしょ?といつも思うのだが
言われるたびに、やはりショックなものだな。


しかし高校の友人との会話は
心の底から笑えるな。
久しぶりに無邪気に笑えたような気がする。


高校の時は、いつもこんなだったんだよな・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

海外ファンドに遊ばれて

8月14日(水)
-6,878円



しかし、日経平均の上下の揺さぶりは
商いが薄くなっているこの時期に、海外ファンドにいいように遊ばれているようだ。
それに連れ為替も反応し、上下に大きく揺さぶられている。


したがって俺のような素人は
往復ピンタを連打され、いいようにイジメられているワハハハ
わざわざイジメグループの中に入り、戦いを挑んでいるようなもんか・・


本日、菅官房長官が
「法人税引き下げは、首相から指示した事実は無い」
とコメントしたお陰で、日経平均が急落したが
ドル円は、97.6くらいまでしか下がっていない。


これはもしや、ドル円の底が固まったということなのか?
やはりドル円ロングは、継続したほうがいいようだな。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ドル円ロング、再度挑戦中!

8月13日(火)
+11,759円



98.5付近には
本邦輸出企業の分厚い売り注文があるらしいが
それにもめげず、98.1でロングに再挑戦した!
何かやらかしてくれる予感がするんだよね~


もちろん予感でエントリーして、痛い目にあったことは数しれないが
”お盆”・・何かが起きる予感がするんだ・・


本日(14日)は
ドル円、ユーロ円のロングで試みたものの
上下の揺さぶり似合い、大きな損切を余儀なくされてしまった(泣)


こういう方向性の無い相場は
少し利益がでたら決済すればいいのに
欲が出るんだろうね・・・引っ張りすぎてあえなく撃沈(大泣)
何度経験しても懲りないものというのはあるものだ。


さて、NY時間に期待しますかね。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

早まったドル円ロング、豪ドルドルショート

8月12日(月)
-4,625円



12日の戦略は
ドル円ロングと、オージードルショートであったが
2ペアともに逆方向に向かい、あえなくストップにかかり決済されてしまった(泣)


しかし、0時を過ぎた頃から、戦略方向へと爆進し
朝起きてみれば、悔やむに悔やみきれない(泣)
ああ、半日早かったか・・・
まあ、96.6の指値が引っかかっていたから良し!とするか。


NY市場終了間際
安倍総理の「法人税引き下げ検討」報道で日経平均が上昇!
連れて、ドル円も97円台に急上昇!
現在は(午後3時頃)、筋目の97.5に到達している。


さてここを軽く突き抜ければ
98円台が見えてくるんじゃないのかな?


まだドル円ロングを保有中!!
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

8月1週目の集計 今週から新たな気持ちで頑張ります!

今週から、このFC2ブログさんに移転しました。
移転元は、http://kowkowfx201306.seesaa.net/になります。



そもそも、小生個人のFX損益管理にブログ使用しているだけで
内容は、あまり興味深いものではありません。


2013年1月からFXを始めた超ど素人な小心者が
本当にFXで稼げるのか、日々のリアルな損益で検証しているだけなんですね(笑)


投資金10万円で始めたのが
”アベノミクス”の一辺倒な上昇気流に乗り、一時期は73万円まで口座残高を増やしたんだ!
正直、「FXなんか簡単に儲けられるなウシシ、目指せ1千万!」なんて意気込んでいたが
そこからが上下の揺さぶりにあい、現在55万まで目減りしている状態。


その内、23万円の含み損があり
正直、FXの難しさ厳しさを実感している。
やっぱり専門的な知識も無い、経済を勉強したことも無い素人では、FXは稼げないんだろうか・・・



いやいや、まだ諦めないぜ!
所詮10万円で始めたんだから、0円になってもいいじゃないか!
1月からFXで稼いだ中から、沢山飲み食いもしたぜ!沢山欲しいものも買ったぜ!
”0”になっても悔いはないさ!!



これからFXを始めてみたい方々に
勇気と希望と夢を与えられるように頑張ってみよう!!



8月1週目の集計は
+6,376円
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


   FXには最低いくらの資金が必要か?

楽天 今日の おすすめ商品

今日の注目!FX経済指標カレンダー

GMOクリック証券を使っています

ど素人のプロフィール

●50代ハゲおやじサラリーマン。
●2013年1月の一辺倒な上昇からFXを始める。
●小心者ゆえ、基本1万通貨の取引。
●投資金10万円(借金)→現在50万円台。
●人間的に小心者で臆病者。
●一攫千金は狙らわず、コツコツ稼ぐ。
●初心者には使いやすい <GMOクリック証券>使用。

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

