
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

今夜から動くか?

最近の為替は
どのペアをどちらにエントリーしていいのか
よくわからない。


先日、スティーブンスRBA総裁が
「豪ドルはある時点で非常に下落する可能性が高い」と述べたことで
豪ドルが下がっているので
しばらくは、豪ドルの下目でみていこうと思う。


そんな中、今夜は久々に材料が盛り沢山だ。
10月ADP雇用統計の後は、9時半から、9月CPI。
そして、FOMC・政策金利発表が続いている。


まあこの辺から
諸先輩方、先生方は仕掛けてくるのだろうと思うが
どの方向へと流れるかは、ど素人では分からないので
付いていくしかないのであろう。


しかしドル円は頭が重いな・・・
100円近くに数枚残っているのだが
年内中に卒業してくれるのだろうか?


そういえばアベノミクスの全盛期
年内には120円と予想していた向きも多かったが
この様子だと、行きそうにもないな・・・
何となく、95円~100円に落ち着きそうではないか?
97、98円くらいが、日本にとって一番気楽かもしれない。


10月29日(火)
+2,970円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


売上も上がらず焦る

月末、またも本業で忙しい1日を送っているのだが
相場は何も材料がない中、暇そうだ。
こりゃ諸先輩方、やる気がないな・・


しかし、利益を上げたいわけで焦るのだが
ここでシビレを切らせて参加したら、諸先輩方の餌食となってしまう。
うむ、難しいところだな・・・


なので、10月28日(月)は
ノートレード!


そして29日も今のところ
仕事の最中、チラ見だけ・・
しかし月末、利益が上がらず焦る・・・売上も上がらず焦る・・・


板挟みとなり、頭髪はますます後退しそうだが
前進するしかないだろう!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

平凡な日曜日

10月最後の日曜日、如何お過ごしでしょうか?
寒い一日になりそうだが
例によって小生は、ダラダラとした休日になりそうだ。


相場は方向感がなく
狭いレンジ内で動いているが
レンジならズーットレンジで動いてくれればやりやすいのだが
そうもならないから、手が出ない・・・


なので金曜日は、ノートレード
であった。
難しいよ・・・


さて今週は、10月最後の週になる。
今月も満足いく収益にならなかったな・・・
最後の4日間で頑張れるかな?



10月 4週目
+11,317円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

己のトレードスタイル

しかし、最近の相場はわからんな!
まあ、本業が忙しいので、詳しく分析できてないということもあるが
分析する気にもならないのが本音だ。
所詮、ど素人が分析したところで、なんの効果もないんだがね、、ワハハ


10月23日(水)
ノートレード!


雰囲気的にクロス円は、調整に入るような気がする。
目線は下に置いていた方が良いのかな?
ドル円に関しては、ある程度下がれば買いが入ると思うのだが
”ある程度”とはどこよ?96円台かな?


昨日は練習と思い
普段より枚数を増やし、”遊び”でトレードをしてしまった、、
すると見計らったように逆に動き、怖くなり損切りをしてしまった(泣)


”普段とは違う”、”遊び”
こんな思いでトレードをしたんじゃ、勝てるわけが無いか・・
神様はそれを見て、瞬時に逆に動かしたのだろう。


自分のスタイルを、貫き通せなかった罰さ!
10月24日(木)
-4,712円


本日は週末。
昨日、ふとどきな所業をしてしまい、どうもやる気になれない。
では休もうか・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ドル売り?円売り?

昨晩、9月の米雇用統計が終わったが
一応上下に逆指値を置いていたが、直前まで仕事でバタバタしており
PC前に座って確認したら、ショートを食って進行していた。


仕事継続中につき、程よいところで利食いをし
家に帰って晩酌中確認してみると、グイグイ上がってきているではないか。
何なんだろうね?
ドル売り、円売りが交差しているようだ。
まあよく分からない相場は、手を出さないのが良さそうだ!


本日(10月23日)は朝から
円買いが進み、1時97.3まで下落している。
海外勢が円を買って仕掛けているのだろうか?
これもよく分からない・・・


さてこれから欧州時間。
欧州勢は、逆で責めてくるのか?
この辺は、楽しみなところでもあるな。



10月21日(月)
+5,466円

10月22日(火)
+10,563円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

明日は、9月米雇用統計!

クロス円、強いね~!!
もう少しで6月5日からの在校生
95円の豪ドル円君が卒業を迎えそうだ!


長い道のりではあったが、いざ卒業となると
苦楽を共にしてきた生徒を手放すのは、少し寂しい気もするが・・
しかし明日は、延期されていた米雇用統計が予定されているので
できるだけ身軽にしておくのがよさそうだな。


今のアメリカの状況から
ドルは売られていると思うが、円安ということもあり
方向感がなく、上下しているのではないかな?


そう考えると
ユーロドルのLなどは狙い目かもしれないが、どうなんでしょ?
実は先ほどエントリーしたが
どうも過去に何度となく痛い目にあっているので、すぐに手放してしまった(汗)


さてこれから欧州時間本番!
どんなドラマが待っているか、楽しみにしようぜ!
そうそう、今夜11時の「9月中古住宅販売件」も注目なのでは?



10月 3週目の集計
+14,500円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

調子に乗らずに波に乗れ!

一昨日、約1ヶ月ぶりに友人と飲みにいった。
以前は中毒のようによく行っていたホルモン屋さんなのだが
やはり外で飲むのは、美味いし気分もよい!


ホルモン屋さん1軒のつもりだったのだが
ついつい調子に乗り、2次会のスナックにもいってしまった。
そこでも友人たちが飲んでいて、気分は絶好調であった。


そこで合流した友人達と次のスナックに行き
あまりに久々の飲み会であったので、記憶がなくなるほど酔ってしまった、、
家にやっとの思いで帰れば、今度は腰が抜けたように立たなくなり
爆睡していた女房も起こす始末であった。


当然ながら翌朝、女房は機嫌が悪く
迷惑かけるくらいだったら、もう飲むな!!
と言わんばかりの、気まずい雰囲気が漂っていた・・・


もともと酒は大好きで、外での飲み会の雰囲気も大好きなのだが
気分よく酔払うと、調子に乗ってしまい
明日とふところを考えずに飲み歩いてしまう。


翌朝は当然二日酔いとなり、サイフの中身も寂しいものになっている。
あああ、もう当分飲みに行かないことにしょう!
といつも後悔をしてしまう。


後悔をするくらいなら
そもそも飲みに行かなければいいのだ!!
そう思い、今回1ヶ月間断酒をしたのだが、また同じことを繰り返してしまったな・・


相場も同じことで、学習能力なし!
調子に乗るずに波に乗れ!!



10月18日(金)
+6,090円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

損切の重要性

最近の豪ドルは強いね~
本日、6月6日からの在校生
豪ドル円94.5円君が、無事卒業していきました!パチパチパチ


一時は86円まで下落し、どうなることやと思っていた豪ドル円であったが
スワップが楽しめるので、そのまま持ち続けてしまったが
本日晴れて、卒業を迎えることとなった。


思い起こせば豪ドル円は、4月8日には最高値の105円に達し
それから利下げ観測等で、転がるように下落してしまった。


95円で一枚、まだまだ下がり94.5を迎えたとき
これは底だなと思い、ロングエントリーしたのだが
これが地獄の始まり・・・
まさか、86円まで下がるとは思いもよらなかったのである。


しかし、これが素人なのであろう。
通常であれば、ある程度のところで損切りをしなければならなかったのだ。
それを、スワップが楽しめるから・・・などと、甘い考えを起こしたばっかりに
4ヶ月間、辛い思いをしいられるはめとなってしまった。


今回スワップは、8,500円ほど付いたが
4ヶ月間の辛い思いを考えれば、安いものであったなトホホホ
今度からは、確実に損切を断行しよう!!


と決意を新たにしてみても
またやっちゃうんだろうな・・・



10月17日(木)
2,510円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

伊豆大島の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

台風26号の大雨の影響で
伊豆大島は、大変な被害を受けている。
17人もの尊い命も失われ、安否不明の方々も多数いらっしゃるようだ。
なんとか無事でいてくれるよう、心からお祈り申し上げます。


この台風は、10年に一度の大規模な台風だったそうで
何度も言っているように、世界の気象状況は、確実に変わっていると思う。
いかに自然と向き合うかが、これからの課題となりそうだね。


小生も、地震による被災経験があるので
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げるとともに
早急の復旧を、心から願っております。


自然災害というものは
あまりにも規模が大きいため、個人レベルでは対処できません。
政府の早急な対応を、お願いします!!


日本における大災害に対し
アメリカの債務問題の行方など今や、どうでもいいことなのだが
やはり気になる・・・
どう決着するのだろうか?



こんな状況でなんなんですが
10月16日(水)
+2,890円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

強い豪ドル

最近は、本業が超多忙になってきたため
ブログもトレードも休みがちになっているが
本業が忙しいのは喜ばしいことではあるが
お小遣いが貯まらなくなったのは、少し寂しい・・・

14日(月)体育の日のトレードはお休み。


アメリカの債務問題で
クロス円は全体的に上値が重くなっている中
利下げは年内なさそうな豪ドルが、底が固く元気なんじゃないか?


押し目買いがよさそうだが、94円の上は重そうだな・・
なんとか突破してもらいたいのだが・・・
なぜなら、94~95円にかけて、数枚の不良債権が残っているんだよね(汗)


今日中にはなんとかなるか?
楽しみにしながら、本業に精を出そう!


10月15日(火)
+3,010円
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

それぞれの生き方

本日は、連休最終日の月曜日(10月14日)
日本とアメリカとカナダの市場が休みなため
早朝、窓を開けてドル円は98.2まで下落して98.3まで持ち直した後は、ほとんど動いていない。


動く材料がないから、動かないのは当然なのだが
これではやる気になれないな。
市場が休みなのだから、トレーダーも休まなければね。


話は変わり
本日、学生時代の友人が、奥様と共に訪ねてきた。
急なことに来月から、中国に転勤だそうだ。


世界が注目する中国だが
少し郊外に出れば、まだまだ発展途上な地方が多い。
そんな地方に、5年間は在住しなければならないそうだ。


転勤族というのは、年を取るにつれて可愛そうなもので
そのご家族は、会社の事情に翻弄されることになる。
彼は5年後本社に戻り、数年過ごした後は定年となり
会社を去ることになるのだが、人生の全てを会社の意向に振り回され終わるのだから、なんとも虚しいように思えるのだが・・



10月 2週目
+11,500円

彼は今まで、そうやって歩んできたわけだから、悔いはないだろう・・
それよりも、自分のことを心配した方がいいんじゃないか??

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

また、バイナリーオプションでも始めてみようか・・

今日は、連休の中日。
ぐーたらハゲオヤジは、また何もすることがなくグータラしている。
今日は少し肌寒いね・・やっと秋らしくなってきたかな。


さて、以前少しやっていた
バイナリーオプションをやってみようかと検討している。
海外の会社で、24オプションといってたかな?


そもそもオプションをやらなくなったのは
今よりも、上か下かだけで(円高か円安)
あまりにもシンプルすぎて詰まらなくなったからだ。


しかも、外れたときは全額没収なのに
当たったときは、掛金の何割かしか配当されない。
したがって、かなりの勝率でなければ、勝てなかったということもある。


そして、あの待っている時間が長かった。
5~10分程度で勝敗が分かるのだが
その間、パソコンから離れられず、時間ももったいなかったな。


この24オプションは
わずか1分で、勝敗が決まるそうだ。
そのくらいであれば、長くは感じないだろうし、タバコタイムでもできそうかなと思い、検討することにした。



10月11日(金)
+1,870円

FXでは、これくらいしか勝てなくなったのも検討要因かな・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

債務上限問題に振り回されて

今日も10月というのに蒸し暑いね、、、
先ほどエアコンを付けたのだが
10月中旬ということを再認識し、やっぱり切った。


為替も一時的になるのだろうか、蒸し熱くなってきた。
今朝もそうだったが、押したら買い!なんだろうな・・
しかし、なかなか押してくれない・・・
で、我慢できずに買いに走ると、例のごとく痛い目にあうだろう。


なかなかアメリカの債務上限問題が進展しないね・・
しかし相場は、徐々に上値を上げてきているが
もうそろそろだろうという、期待値なのだろうか?
と、ど素人は思っているのだが、どうなんだろうね?


今夜は
9月小売売上高と、10月ミシガン大学消費者信頼感指数の材料がある。
下がったら買い!かな・・・


10月10日
+3,890円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ドル円、いい感じになってきたんじゃない?

早朝のFOMCでは
あまり目新しい内容が無かったにも関わらず
ドルが買われ、一時97.65まで急騰した。


その後は戻されたのだが
素人曰く
何かのきっかけで、ドルを買いたい雰囲気が漂うのだが・・・


戻された後からは
いい雰囲気で上昇し、現在は97.8付近を推移している。
何か、いい感じになってきたんじゃない?
と、ど素人は思うのだが・・・


今夜は
黒田総裁講演、ルー議会証言、新規失業保険申請件数などの材料があり
今後の流れを見る上でも、注目したい。


10月9日(水)
+4,040円
昨日は比較的、豪ドル円が分かりやすかったな(ピース)
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

10月なのに真夏

10月だというのに、30度超えは暑かった(汗)
台風の影響だと思うが
確実に日本の、いや世界の気象状況は変わってきている。
我々の子供、孫の世代では、自然災害に頻繁に向き合うことになるだろな・・


しかし為替は難しくなってきてるな。
アメリカの財政問題は、まったくの膠着状態。
なので、現在97.4くらいで上がりきってると思うので
売りだと思うが、少しでもいい噂が広まれば、待ってましたとばかりにドルは買われるだろう。


ああ、素人には手が出ない・・・
そんな中、豪ドルは検討しているな。
頑張れガンバレ!豪ドル!
なぜならば、数枚の不良債権があるからね(汗)


よって
10月8日(火)は、ノーエントリー!!

10月7日(月)
+1,700円であった。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

2013 9月期集計

遅くなってしまったが
9月期の集計をまとめてみた。
9月期にはどんなニュースや出来事があったのか忘れてしまったが
数字だけで振り返ってみよう!
無題 

画像は、ドル円の9~10月までの日足チャートだが
9月2日に98.3でスタートし、9月11日に最高値の100.55を付け
10月1日には98.3に戻ってしまっている。


絵に描いたような、行って来い相場だったんだな。


4週目の集計は
+7,680円
3週目は
+17,464円
2週目は
+9,311円
1週目は
+15,839円


額こそ少ないが、コンスタントにプラスを積み重ねて

9月期合計は
+50,294円
であった!ピース・・・だろうな、、、



10月も7日を過ぎているが
アメリカのデフォルト問題が前半の相場を抑え
10月も難しい相場になりそうだな・・・(汗)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

アメリカがデフォルトなんて・・

あああ、本業の方が期が変わり
バタバタしてまして、疲れまくっている(汗)
なので、3,4日はノートレードであった。


しかし、いくら忙しくても
月に一度の大イベント、米雇用統計は楽しみにしていたのだが
公的機関閉鎖の影響で、延期となったようだ。


何なんだろうね、アメリカの政治って?
子供の喧嘩のようで、訳が分からない。
という俺も最近、デリカシーのかけらもない男と”絶交”してやったがなワハハハ


それと、アメリカのデフォルト(債務不履行)の問題もあるようだ。
まあこれは、なんとか決着をみることだろうが(と思うが)
もしアメリカがデフォルトにでもなれば
リーマンショック以上の影響が、為替にはでるだろうな。


その対策と覚悟は、一応しておかなければならないだろう。


さて10月の1週目
-2,980円
先週の不安が、そのまま現れたことのなるな(泣)
ど素人にはキツイ相場だ・・
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

また狭いレンジが続くのか?

昨日は、97.15まで下落し
どうなることやらと思ったが、年金が動いた模様で
何とか踏みとどまってくれた(汗)


底は固そうで
なんとなく、97~99円のレンジに納まるんじゃないの?
と、ど素人は思うのだが・・・


10月2日(火)
-6,640円
あああーやっちまった(泣)
証拠金維持率低下により、止む得ずの処置であった。


やはり普段から
損切は早く、塩漬けは最低限に抑えるよう心がけなければならないな。
分かっちゃいるんだが、「時期に戻るさ!」といった、甘い妄想があるから
こうなってしまうのだ。


仕事が忙しいせいか
証拠金維持率も低下したせいか
今日は今のところトレードしていない。
これでいいのかもしれないな・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

アベノミクスはいったん出尽くし・・

昨晩の経済対策は、期待外れだった!
法人税のことは、なにも触れなかったではないか!
もう、アベノミクスは出尽くしたかな・・・


投機的な売りなのだろうか
本日は、97.26まで下落している。
ああ、ここで売りに走るべきか
それとも、下げきった?ところで、ロングを仕掛けるか・・
迷うところだ・・・


ど素人は、手を出さないほうがいいな!
とは言うものの、含み損がたまってきている(泣)
余力も少なくなってきている・・
どーしたらいいんだ!!(心の叫び)


10月1日(火)
+3,660円

明日は、すごいマイナスになっているぞ(泣)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

安倍首相、消費税8%引き上げを決断?

今日から10月。
期の変わる日なので、いろいろと忙しいのだが
先ほど安倍首相が、消費税8%引き上げを決断!などという報道が流れ
一時的に相場が反応したようだが
あれ?「消費増税と経済対策発表」は、18時からではなかったっけ?


今回の発表は、かなり織り込んだものも多いだろう。
法人税減税は、どこまで踏み込めるか・・・
サプライズがなければ、ドル円は売られるだろうな・・・


98.4Lがヒットしてしまい
何とか18時までにはスクエアにしたいものだが
現在、98円割れを目指しているではないか・・・


今日の動きには、目を離せないようだが
期の始まりで忙しい(泣)
それでも欧州時間に期待するかな!


9月30日(月)
+1,300円


●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


   FXには最低いくらの資金が必要か?

楽天 今日の おすすめ商品

今日の注目!FX経済指標カレンダー

GMOクリック証券を使っています

ど素人のプロフィール

●50代ハゲおやじサラリーマン。
●2013年1月の一辺倒な上昇からFXを始める。
●小心者ゆえ、基本1万通貨の取引。
●投資金10万円(借金)→現在50万円台。
●人間的に小心者で臆病者。
●一攫千金は狙らわず、コツコツ稼ぐ。
●初心者には使いやすい <GMOクリック証券>使用。

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

