
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

未来予想図

今日は11月最後の日となり
勿論、どう間違っても明日から12月だ。
12月は何かと締めくくりの月となるので、慌しくなるだろうな。


11月29日(金)は、-262円に終わったので
それを踏まえて、11月 4週目の集計!
+16,358円
まずまずではあったが、後半スキャルで遊んだのが失敗したな(汗)


さて12月の相場なのだが、どう動く??
全くのど素人予想なのだが、ドル円は103.3が天井のような気がする。
一旦大きな調整の後、天井に向かうか
天井にタッチしてから、大きな調整になるのかはわからないが
このような未来予想図をたててみた。


ユーロ円はどうも、今が天井のような気がしてならない。
そうは言っても、139.646にLを一枚残しているのが不安だ。
では切れば?という話なのだが
前回のユーロ利下げ時、早々に大きな損切を断行したが、あっという間に戻された経緯があるので、なかなか決断できないのが本音なのだ。


しかし、139.646とは現在のところお山の頂上付近なのだ。
苦い経験から、頂上付近に残すと、たいがい急降下しているんだよな~(汗)
嫌な予感が当たらなければよいのだが・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


ど素人時に経験すること

先ほど、日経平均の急落のせいだろうか
ドル円は、高値102.6から102.23まで急落してしまった。
ここで押目買いかな?


しかしそのころ小生は
ユーロ円のロングで、枚数を上げてのスキャルビングの練習をしていた。
するといきなり急降下(汗)


何なんだろうな~、ここ最近
昼休み時間のあまり動かない時間帯にスキャルの練習をしていると、事態は急に一変する(汗)
誰か見てんの?エントリーするとその信号が伝わってるの?


こんな経験
ど素人の時は皆さん経験してると思うのだが??
俺だけかな?


よって最近は調子が悪い・・
11月28日(木)
+2,363円


と書いているうちに
また下がってきやがった(汗)
これちょっと、やばい雰囲気だな・・・(大汗)
押目買い!押目買い!
方向を信じて、買い増ししかないかな!!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

2013年楽天市場年間売り上げランキング

いやいやいや、今朝おきてビックリ!
まさか102円をこんなに簡単に突破するとは思わなかった。
どこかで大きな調整が入ると思うが、現在のドル円の勢いは凄い!


小生は昨晩寝る前
勢いを感じていたので、一応102.05にSの指値を入れて就寝した。
それが今朝8時頃確認してみれば、102.25まで急騰しているではないか(汗)


落着け!落着け!東京時間には利益確定の売りがでるさ!
なんとか102円を切ったところで利確したが
今のドル円には、ショートは自殺行為なのか・・・
あくまでも、押し目買いに徹しよう!


11月27日(水)
-2,335円


さてメールをチェックしていると
早くも、2013年楽天市場年間売り上げランキングなるものが表示していた。
目をやると、2,5,10位と”スカルプD”関連商品が連ねていた。


なんでそんなにあの商品が売れるの?
小生はハゲオヤジだけに、1年間スカルプDを使い続けたが
1000円位のトニックシャンプーに産毛が生えたようなもので
金額の割には、納得のいくようなものではなかったのだがな・・・


同じ金額(4~5千円程度)ならば
現在も使い続けている、”プレミアムブラックシャンプー”の方が
効果はあると思うのだが・・・


まあこれも、ブランド力なのだろう。
日本人はブランドに弱いからな~
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ローソクに魅せられて

オージードルは現在
0.91を割り込むかどうかの攻防を繰り広げている。
ことを忘れて、その近辺で調子に乗ってショートをかけてしまい苦戦中(汗)


まあ、0.9を目指しているのは確かなようだから
ここはどっしり構えていようか。


11月26日(火)
+14,120円


おお、俺にしては上出来だったな。
勝因は、ドル円LとオージードルSの二刀流に絞ったことかな。
方向にある程度自信があるから、少々マイナスが膨らんでも安心できる。


やはり確固たるぶれない方向性が大事なんだよな。
それさえ分かれば、慌てずにトレードできるんだがね。


と偉そうに書いていながら
現在、ユーロ円の揺さぶりに往復ピンタをくらっている。
138.1まで急騰し、その気にさせておいて上下に揺さぶるんだから、ユーロというのはたちが悪い(怒)
というか、それに乗る俺が素人なんだけどね(苦笑)


往復ピンタというのは
方向感が決まってなく、動きに乗せられるから食らってしまうのは
分かっていながら懲りないのは、ローソクの動きが魅力的なのだろう(笑)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

イライラ・・・辛抱

今夜は、右枠にもあるように
アメリカの経済指標が目白押しだ。
なので、多少の動きが出てくるとは思うが、今のところ動きは鈍いな。


それに加え
オージードルがなかなか下がってくれない・・イライラ
0.92が天井だと思うのだが、へばりついた状態だ。


それに連れて、ドル円もなかなか上がってくれない・・イライラ
方向は間違っていないと思うが、不安になってくる。
辛抱辛抱、時の来るのを待っていようか・・・


11月25日(月)
+2,472円

さて本業に打ち込もう!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

毎年この時期になると

あと1週間で12月になるが、本当に時のたつのは早いものだな。
この分だと、アッという間に年を越してしまうのだろう。


さて毎年この時期になると
クリスマス商戦のCMが流れ出すが
おいおい、まだ早いんじゃないか?と思っていると、最近ではそれどころではない。


お歳暮のCMやら、おせちのCMなどが流れているではないか(汗)
”商戦”というのだから、舞台裏では激しい戦いを繰り広げているのだろうな。


さて11月3週目の集計をしてみた。
+38,807円
先週の記事「来週から気合を入れます!」からして、成果はでてきたが
まだまだ満足のいく収益にはなっていない。


それでは、満足のいく収益とはどのくらい?
人間とは欲の塊!満足のいく収益などはないのだろうが
そうだな・・・今の5倍は欲しいものかな(笑)


先週から比べて、少しは方向感が見えてきた。
しかし、ど素人の方向感ほどあてにならないものはない。
日々、素人ながらの分析を怠らずに、着実に利益を積み重ねていこう!!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

忍び寄る恐怖

昨晩は久々に
FXど素人仲間と飲みに出かけた。
彼とは日ごろ、相場の方向性などを、ど素人感で議論している仲なのだが
やはりいつ落とされるか不安なようで、大胆なトレードは出来ていないようだ。


1日を振り返ると、今の相場は非常にもったいないのだが
お互い地獄と恐怖を味わってきただけに、なかなか枚数を上げられない。
しかし今まで、この残酷な市場で生きてこれたのだから
自分たちの力量とはこんなものなのだろうと納得している。


がしかし
ドル円、ユーロ円は上昇トレンドなのだし、オージードルは下降トレンドなのだから
もうちょっと大胆にいけないものかと、深夜まで飲み明かしてしまった。


さて来週からなのだが
このまま行ってくれるのだろうか?
そんなことはありえない!
絶対どこかで調整が入るはずさ!
それを見極め、小さな痛手で回避させてこそ
ど素人の”ど”が消えるのであろう。


11月22日(金)
+18,777円


おお、今日も俺にしては上出来だったな!
来週で11月が終わってしまう。
初旬にだした赤字は解消できたが、満足のいく黒字にはなっていない。
目標はあと、22,000円勝ちたいものだが
目標額、ちっちぇーな(苦笑)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

二刀流

ドル円は、101円も軽く突破してしまった(汗)
何処まで上昇するのか?
まるで年初の急上昇を思い出させる勢いなのだが、さてどうなる?
あまり慎重すぎて波に乗れないのは、後々後悔する・・・
調子に乗って賭けすぎると、いつかガツンとやられる恐怖心がある・・
ああ、難しいものだ。


とりあえずの方向性は
ドル円Lと、オージードルSの二刀流のようだから
それだけに絞ってトレードしていこうと思う。


さて本日は週末・・・
東京時間にはまずまず、戦略通りにいったようだが
欧州時間、NY時間にはどんなドラマが待っているやら?


11月21日(木)
+10,150円
おお、俺にしては上出来ではないか(笑)


●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ドル円、100.5円を突破できるか?

噂によると現在
欧米人が日本株を買っているようで
現在、270円高でジワジワ上がってきている。


またいつもの方々が買っているのだろうが
それにつられて、ドル円もジワジワ上がってきている。
しかし100.5円にはバリアがあるようで、頭打ちになってるんだよな。


仮に100.5円を突破したとしても
細々と売りがあるといわれているので
気持ちのいい上昇にはならないだろうな・・・


さてこれからの注目は
18時5分からのRBAスティーブンスさんの講演。
また例によって、「豪ドルは不快なほど高い」というコメントがでるのか?
豪ドル、更なる下落があるのか?



11月20日(水)
+2,850円

 
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

GPIF(年金積立金管理運用独立法人)の記者会見

本日午後5時半から
GPIF(年金積立金管理運用独立法人)の記者会見があるようで
皆さん注目しているようだが
これって、年金を為替で運用しようってことだったっけ?


だとすれば、前々から言われていたことだし、やっていたことなのだから
目新しい会見にはならないのでは?
と、ど素人は思うのだが・・・


だとするならば
会見後早々にガクーンと落とされ、それを拾っていく手法?
下も固いし上も固い・・・99.8~100.50ってことかな??


今夜10時半からは
米10月小売売上高、明日未明にはFOMC議事録公表と
材料は目白押しだけに、なんとか付いていきたいものだ。



11月18日(月)
ノーエントリー

11月19日(火)
+7,030円


今後の戦略は、クロス円の押目買いになるのかな?
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

夢を追いかけ、ど素人なエントリー

超久々にこのカテゴリーに投稿するのだが
エントリーは頻繁にやっていたのだが
その都度、このカテゴリーに投稿するのが面倒なだけなのである。


さて先ほど
好調なクロス円が、柳の枝のように垂れ下がっていたので
ドル円を99.95円、ユーロ円を134.93円でエントリーしてしまった。


悪い材料もなく、相場の流れからすると上昇だと思う
ど素人なエントリーだと笑ってください。
それと、建玉一覧にポジションがないと、落ち着かないど素人気質もあるのかな?


もう一つ検討しているのだが
豪ドルが上昇しすぎではないか?
明日のRBA金融政策決定会合では、また通貨高コメントをする可能性があるわけだから、この辺でショートってのもありなんじゃないか?


夢は
建玉一覧が全て黒字!!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

来週から気合を入れます!

為替は今月に入ってマイナス!
FXを始めてから、最悪の状態となってしまった(汗)
それもこれも、素人ながら分析をしていなかったからだろう。


これからどう動くのだろうか?がまったく分からず
ただ何となくエントリーしトレードをしていたようだ。
ファンダメンタルズ的なものがまったくなかった。


11月15日(金)
+430円


11月 2週目
-1,810円


だからこんなもんなのだろうな・・・


さて来週からは
少し本業にも余裕が出来たので?
為替に少し、気合を入れてみようと思う!
といいながら、まったく同じ成果だったら笑うよね(汗)


まあこの世界
気合を入れたからといって勝てるもんじゃないことは十分分かっている。
しかしこのままだと、手遅れになってしまうよな。


とりあえず
来週から、来週から!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

日経平均、15,000円超え

本日午前中
100.3円までいったが、まさかここまでくるとはね・・・
良い材料があったわけでもない、勢いがあったわけでもない。
ズルズルズルズル上がっていった感じがする。


大方の予想では、100円までには相当の売りが入っているので
早々は越えられないだろうという見解であったようだが
これが為替というものか・・


小生もそう思い、待ちきれなく99.99円で売りを建ててしまっていた。
まったく抵抗なく突き抜けていったのだが
もう少し手前でのドラマが欲しかったと思うのだがね。


さて今後なのだが、どう動く?
ある予想では、100~103円のレンジに入ったか!
なんてのもあったが、まだ早いのではないかと思うのだが?


いずれにせよ現在は
緩やかな上昇トレンドのようだから
押されたら買う!でいいのかな?


これから欧州時間。
日経平均も15、178円と300円高だし、ダウも絶好調のようだ。
ヤンチャな欧州の先生方はどう動くのかな?
忙しい仕事のさなか、チラ見していよう。



11月14日
+1,570円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ドル円100円タッチ!

おっととと
6時ころ、ドル円100円タッチしてたね(汗)
100円はタッチするとは思っていたが、かなりの勢いがなければ100円超えはないと思い、100.1円に逆指値を入れていたのだが引っかからずに終わった。


と書いているうちに、また100円トライしている。
予想以上に強いかもしれないが
今夜24時にある、イエレン次期FRB議長公聴会が気になる。
それを見越して、ショートでも仕掛けてみるかな・・・


しかし昨日のポンドでは
久々のトリプルパンチを食らってしまった(大泣)
慣れないペアをやるから、こうなってしまうのは分かっちゃいるけど止められない(汗)
だから、ど素人なのだろう。


11月11日(月)
ノーエントリー

11月12日(火)
ノーエントリー

11月12日(水)
-3,810円
はあああ、最近負けるな~
何か修正点があるのだろうが
最近本業が忙しく、素人なりの分析をしていないのも大きな要因だと思う。


さて、どのタイミングでショートを仕掛けるかだな・・
100.15円に最後の在校生が席を置いているので
彼の卒業と共に、ショートでも仕掛けてみるかな!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

天使と悪魔

1週間のご無沙汰になってしまった(汗)
公私ともに忙しかったのもあるが
7日(木)の意表をついたユーロの利下げに、戦意を失った感はある。
しかしそれに目を背けていたのでは、コツコツ勝ち続けることはできないのであろう。


いきなりだが、11月 1週目
-19、640円 (大泣き!涙目)


7日、40代の女性から、飲み会の誘いがあり出かけた。
どうやら、同じ職場の20代の女性2人も同席するらしい。
ああ、若いギャルは苦手だな・・と思いながらも、シブシブと待合せの居酒屋に到着した。


しばらくは、知合いの40代の女性と会話をしていたのだが
会が和むに連れ、持ち前のサービス精神が芽生え
若いギャルを会話で楽しませているではないか。


お腹を抱えて笑う若い女性は、やはり可愛いな~
若い女性たちも、お酒が進もに連れ打ち解けてくる。
長らく仕事に没頭していたため、頭の中が真っ黒になっていたようだが
この時ばかりは、頭の中はお花畑となり、若い女性たちは天使に見えた。


ふと、スマホを取り出し、相場をチェックしてみると
目を疑いたくなるような光景!
そうだ!今日はユーロの政策金利発表であった!


しかし、大方の予想では
引下げ観測はあったものの、しばらくは据え置きではなかったか?
やばい!サプライズだ!引下げられたんだ!


1.5円もの急落(汗)
実は、なんとか今月中旬まで整理しようと思っていたユーロを
3枚持っていたのだ(汗)


その後、酒の勢いもあって
そのうちの1枚を切っていた・・・
これでいいんだ!ここで切らなければ、ユーロはもっと大変なことになってしまう・・
涙目でそう言い聞かせ
この場の雰囲気もあって、造り笑顔でこの夜を過ごしたのである。


この飲み会がなかったら
すぐに対処でき、傷跡はこんなにもなっていなかったであろう・・・
指標を忘れるくらい楽しませてくれた若いギャル達が、急に悪魔に見えてきた。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

[天使と悪魔]の続きを読む

東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一おめでとう!

連日、日本シリーズの話題になるが
小生は、野球大好きオヤジでは決してなく
ただ、為替にしても何にしても話題がないだけなのである。


ということで、昨夜の日本シリーズ最終戦
あの狭くて暗いKスタ宮城が、異常な熱気に包まれていた。


やや巨人ファンである小生も
9回の表に、田中マー君が抑えで登板すれば
東北の楽天ファンや、球場の流れからして、楽天を応援したくもなる。


このブログでも書かせてもらったが
東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝おめでとう!
あの敗北があって、今の田中将大投手があるのだと思う。
昨夜の連投は、やや巨人ファンである小生も、鳥肌が立つほどの興奮であった!



ドル円10月 

さて、歴史的な日本シリーズのあと
小生のショボイ10月のFX損益がまとまったので
記載させていただきます(汗)

5週目 +4、460円
4週目 +11、317円
3週目 +14、500円
2週目 +11、500円
1週目 -2、、980円

合計 +38,797円

以上の結果に終わってしまったが
またしてもお小遣い程度で、生活できる金額には程遠い・・・
少なくともあと5倍は頑張らなくてはならないだろうな。


10月は結局
96.5~99.0のレンジで終わってたんだよ・・・
このレンジが継続するのなら、11月初旬は下落かな?

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

本日は、日本シリーズ最終戦!ああ日本の文化の日

いやいやいや、、、ご無沙汰になってしまった(汗)
気がついてみれば、本日は文化の日。
そして巨人対楽天の、日本シリーズ最終戦になってしまっていた。
年をとるたびに、時の経つのが加速しているな。

10月30日(水)
+1、490円


さて、昨晩の日本シリーズでのマー君の力投には
恐れ入ったよ。
あの気迫のこもった投球と、魂のこもった投球は、正真正銘の日本一!
いや、今の実力だったら、世界○位だろうな。


世界・・・世界か・・・
マー君も、メジャーに行ってしまうんだろうな・・
今の日本の打者では、あの球は打てなくなったよ。
だったら、世界に挑戦したいと思うのが当たり前で、それを止めることはできないよな。

10月31日(木)
ノートレードでした。


世界に挑戦といえば
小生のような素人投資かも、世界に挑戦しているわけだが
世界の壁は厚い・・・
なかなか突き破ることが出来ず、もがき苦しんでいる。


世界と渡り合うには
血のにじむ様な努力と、ある程度の才能がいるのだろうと思うが
小生は、そのどちらも持ち合わせていないようだ・・トホホホ

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


   FXには最低いくらの資金が必要か?

楽天 今日の おすすめ商品

今日の注目!FX経済指標カレンダー

GMOクリック証券を使っています

ど素人のプロフィール

●50代ハゲおやじサラリーマン。
●2013年1月の一辺倒な上昇からFXを始める。
●小心者ゆえ、基本1万通貨の取引。
●投資金10万円(借金)→現在50万円台。
●人間的に小心者で臆病者。
●一攫千金は狙らわず、コツコツ稼ぐ。
●初心者には使いやすい <GMOクリック証券>使用。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

