
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

信念を貫く

昨日は、従来の常識を打ち破る革新的な万能細胞「STAP細胞」を開発した
小保方 晴子 (おぼかた はるこ)さんのニュースで持ちきりだったが
その革新的な研究内容はさておき
理系というよりアイドル系の小保方さんは
個人的にタイプであったので、記事と画像を貼らせてもらった(苦笑)

images.jpg 

このアイドル系リケジョの言葉で
”「STAP細胞は必ず人の役に立つ技術だ」との信念を貫ぬき
「何度もやめようと思ったけれど、あと1日だけ頑張ろうと続けてきて、いつの間にか今日に至った」”が印象に残る。


信念を貫くことは、トレードにも言えることで
必ず豪ドルは下落する!
と信念をもってエントリーしたが、ここ数日下がりきれない(汗)


何度ロングに変更しようかと思ったけれど
あと1日だけショートで頑張り続けようと続けてきたが
いつの間にか、0.882まで上昇してしまった(泣)


信念を貫くトレードとは
頑張り続けるのではなく
ひたすらそのときが来るまで、様子見したほうがいいようだ(苦笑)



1月30日(木)
+3,989円
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


試練の時

トルコ中銀が大幅利上げをしただの
FOMCで金利据え置きだの
あれやこれやと話題は豊富だが、じゃー為替はどう影響するの?
と素人は、単純に問いたい!


今週に入り
皆さんクロス円に関して下目線で入っていたようだが
予期せぬトルコ中銀の大幅利上げで、ジリジリと上げていき
結果的には、押目買いの一直線上昇となっている。


小生はその方向を信じ通しトレードしていたが
いやいや疲れた、、、
なんとか欧州時間からは急落してくれて楽になったが
トレードとは、方向を間違えると疲れるもんだな、、、


1月28日(火)
ノートレード

1月29日(水)
-3,999円


今週に入って赤字続き・・・
試練の時をむかえている・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ピストン相場

んんん、、
方向感がなく、下がりきれなくジワジワ上がっていく感じ。
素人には、かなり難しい相場だ(汗)


昨日は自信をもって
豪ドル円の89.0Sで入ったが、数分もしないうちにストップアウト(涙)
さらに自信をもって90.0Sで挑んだが、それも数分でストップアウト(涙)


おおお、ボラが高いな・・・
勝てるチャンスかと思い、またまた90.2Sでリベンジ!
少々の利確はしたものの、下がらない、ゾンビのようにまた這い上がってくる(汗)
どうしたらいいの?辛抱か?それとも流れが変わったか?


1月27日(月)
-19,040円


これは先日もお伝えしたように
ドル円の含み損を数枚切った証。
今週は、このマイナスを消せれば上出来とのスタンス。


これから欧州時間。
数日の流れからして円高に向かうか?
はたまた、アップダウンを繰り返すか?


ピストン相場は、早めの利確が良さそうだ。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

今週は、下目線?

今週はどうみても
株安、円高が続くのではないかと思い
早朝に、数枚の含み損があるドル円数枚の損切りを断行した(泣)


日経平均-400円にも関わらず
やや持ち直しているものの
やはり下目線ではないかと思うのだが・・・


1月 3週目
+26,745円


と、先週の難しい相場にしては良い収益にみえるが
含み損が膨れ上がっている(汗)
これが素人のポジションなのだろうな(苦笑)


先ほど豪ドル円を89.00のSで張ったが
如何なものだろうか?
ここ最近、東京市場では円安、欧米市場では円高の流れになっていて
意外と吹き上がることもありうるから、注意しておきたい。


普段は自信のあるエントリーなのだが
大きな損切りをすると、全てに自信がなくなる。
底が見えるまで大人しく耐えていたほうがいいのか・・・
いやいや、今はある意味チャンス到来かもしれないぞ?
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

FXとは、筋書き通りにはいかない!

凄いことになってきたな(汗)
ドル円は遂に102円にタッチ!
クロス円も乗じて急落している。


元をたどれば
中国が発信源で世界同時株安になっているとか・・・
今後どうなるかサッパリ分からないが、素人は含み損が膨れ上がりピーンチ(泣)


1月24日(金)
+1,613円


ドル円は、101円台の可能性は大いにあるが
資源国の豪ドルは、88.8円まで急落している。
豪ドルが86円台になったら、Lにはおいしいな~と思っていたが
そんなもんで済まない勢いだ。


冷静に考えれば
アベノミクスとやらの円安は
外国人投資家がマネーゲームで作り上げたものだと言う。


確かに実体経済は、良くなっているとは思えないわけで
それを見極めた外国人投資家が、円を買い戻せば
元の円高に戻るという覚悟もしておかなければならないだろうな。


先週の初めは
徐々に105円を突き抜け、107円へと向かっていくだろ!
などという声が多かったが、まさかこのような展開になろうとは・・・トホホホ


やはりFXとは、筋書き通りにはいきませんな(大汗)
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

無理せず行きましょ!

しかしね・・・昨晩のNY市場での急落は何なんだろうね?
確かに、指標の結果は悪かった。
ダウも急落したが、103円まで下げなくともいいんじゃないかね?

ここ数日ドル円は
104円で底堅くサポートされていたので
小生は104円で勝負にでた。


それがNY市場が開くと同時に急落だからね・・・(汗)
誰が予想していたか?
危機管理体制の未熟な素人は、このまま巨額の含み損を抱えるはめとなった(泣)


1月23日(木)
+10,147円


今日の戦略?
怖くて手が出ないよ(汗)
まだ下がる余韻もあるし、レジスタンスは104円と思っていたほうがよさそうだな。


一応、豪ドル円は
東京市場である程度戻ったので、そのSポジを持ったが
このくらいしか思い当たらないな・・・


今日は、無理せずいきましょ(苦笑)
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

信用ならないドル円

ダボス会議後の東京市場では
ドル円が急騰し、一時104.83まで上り詰めたが
やはり、104.8からが重い・・・
105円を突破するには、かなりのエネルギーが必要のようだ。


小生、104.8時点で
数枚のポジションを減らしたが
現在下落中・・・104.35あたりでLポジを増やそうか検討中!


1月22日(水)
+3,051円


昨日、勝負に出た割には
ショボイ収益であったが、オージードルで思い切れなかった(後悔)
現在オージードルは、昨日の指標前の0.878まで戻しているが
やはりオージードルは嘘をつかない!
信用すればよかったと、心の底から思う。


そうこうしているうちにドル円は
104.3まで下がったではないか(汗)
チト下がりすぎでは?
まだまだドル円は、方向感もなく信用できんな(苦笑)
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

余力激減

ドル円はなんとなく
104~105円のレンジになってきたようだが
104.8からが重い・・・


明日からの
世界経済フォーラム(ダボス会議)での
好材料な発言に期待したいものだ。


しかし小生
104円ミドルから、期待値をこめてロングを重ねているが
現在は真っ赤な赤字が、一覧に積まれている状態だ(汗)
なかなか思うようにはいきませんな(汗)


1月20日(月)
ノートレード

1月21日(火)
+11,934円


先ほど豪CPIが発表となり
意外にも結果は予想よりよく、豪ドルが急騰したが
これまた、以前からもっていたポジションでの赤字を抱えることとなってしまった。


しかし、0.8860あたりからSでの勝負でしょ?
余力激減にも関わらず、0.8860のSで勝負にでたが
まだ勢いがありそうだな・・・ピーンチ!


なんかよく分からなくなってきたが
比較的慎重な俺も、時には勝負にでることもあるさ(苦笑)
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

裁量トレードの楽しさ

ますますユーロ円ショートの目線が強くなっている。
現在ドル円L、オージードルSなのだが
ユーロ円Sを加えようか思案している。


迷わず行きたいところなのだが
年明け早々、操作ミスでつくったユーロ円Lの
恐ろしく膨れ上がった含み損があるため、心情的にSができない(汗)


操作ミスで作ったポジなので
これまた心情的に”いつか戻る!戻るまで切れない!”という感情が強く
ズルズル抱えてこの有様だ(泣)
感情を入れては勝てないことが、あらためて分かる。



では、システムトレードに任せてはどうなのか?
ということも考えたが
自分の裁量でトレードしなければ楽しくないでしょ?やってる意味ないでしょ?


トレードで勝つことが最大の喜びでもあるが
泣)笑)汗)
もトレードの楽しさではないかな?
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

facebookで情報収集

本日午前中、消雪作業をしていた。
まったく雪国というのは、無駄な仕事が多い。
普段使わない筋肉を使うものだから、筋肉痛で手足がパンパンだ。
先ほどまで疲労のため、久々に昼寝をさせてもらった。


昨日、湯船に浸かりながらfacebookのニュースフィールドをチェックしていると
”ノイズに動じることなかれ。押し目買い継続”
なるものを目にした。


フムフム、やはり押目買いでいいんだな?
素人というものは、方向性のない相場では不安になるもので
先生方の言葉に、異常に勇気付けられるものなのだ。


小生はある時期、相場に関する情報がほしく
facebookから、それはそれは有名なトレーダー様に友達申請をしていた。
もちろんほとんどの先生方は、申請には応じていただけなかったが
1人、2人と友達にさせていただくと、徐々にその輪が広がっていき
今では多くの先生方と、超薄い友達関係をさせていただいている。


お陰で小生は
有益な情報を手にすることができ
日々のトレードに大いに役立たせてもらっているが
先生方にはなんのメリットもなく、申し訳なく思っている。


さて来週からの相場の動きはどうなるのか?
ユーロ円の下げが気になるな・・・(汗)


1月 2週目
+19,931円

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

資金は体

ドル円は17日から
104.3を中心に、多少の上下はあるものの
まったく動いていない・・・不気味だ。


1月16日(木)
+5,156円


なんだか103円台の可能性もあるような雰囲気だが
押目買いの方針は崩さないでいよう。
さすがに102円台に突入したらストップアウトだな(汗)


1月17日(金)
ノートレード


昨日は友人が
糖尿病のせいなのか、両足首が激痛をともなう腫れに見舞われ
病院をたらい回しに合ったが原因が分からず、藁をもすがる思いで
小生が五十肩を1日で治した温泉に連れて行った。


糖尿病と五十肩とは性質が違うと思うが
まさに藁をもすがる思いということなのだ。
本日はまだ連絡を取っていないが
その後の容態が気になる・・・


50を過ぎれば、体のどこかで病を発するものだといわれるが
小生はいたって丈夫、異常なほど健康である。


”体が資本”というが
小生の場合、FXでの資金は少ないが
その分、体という資金を授かったのだろうと解釈すれば
人間というのは平等に出来ているのだと理解できる(苦笑)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

昨年からの戦略に戻そう

今朝ほどの豪雇用統計の大幅悪化で
AUDドルが急落した。
どうせオージードルは、国策で下がるのは分かっているのだから
いまさらながらにスクエアにしていたのが悔やまれる。(結果論)


久々に豪ドル円のLを、92.5で待ち構えていたのだが
92.175まで下落してしまい、今は戻り待ち。
すんなりと上昇するとは思えないので、戻ったらスクエアにする予定。


1月14日(火)
+6,622円


しかし、どうも最近の動きは素人には難しすぎる。
オージードルが下がると
ドル円、ユーロ円が上がっているようだ。
またその逆も当然ある。


あまり難しく考えずに
昨年からの流れである
ドル円ロング、オージードルショートの路線に戻したほうがいいようだ。


1月15日(水)
+3,989円


また本業が多忙となり、更新がおろそかになっています(汗)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

成人の日だった

やはり金曜日に発表された
悪すぎた雇用統計の結果が後を引いてるようだ。ドル円は今朝、103円を割り102.85まで下落していた。


東京時間には
日経平均が400円近く下落したにも関わらず持ち直し
現在は103.5付近を推移しているが
また下げるようであれば、102円台の可能性も大いにありそうだな(汗)


1月13日(月) 成人の日
+4,164円


そうっか、昨日は成人の日だったか・・・
小生の地域では、成人式は5月に行われるが
家をでていった娘は今年成人式・・・
あっという間の20年だったな・・・


小生の年齢から
あと生きられるのも、せいぜい20年くらいだろう。
あっという間に過ぎていくのだろうな・・・
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

家族とは暖かいもの

今日は、日本市場は休場なのだが
朝から円は派手に買われましたな(汗)
103.5の指値で待ち構えていたが、軽々と食われ
一時103.25まで下落してしまった。


まあ焦ることはない。
102円台を狙う展開のようだから
103.0の指値を置いて待ち構えていよう!


1月 1週目
+29,363円


話は変わり本日
女房と娘はアパートに引越し、今日から1年間
小生は独身生活となる、


逃げられたわけではないが(かもしれない?)
娘は専門学校の最終学年となり、実習&補修が朝早くから夜遅くまで1年間続き
とても家から通える時間がなくなったという。


それを聞いた小生は女房に
「せっかく親から独り立ちするんだから、一人で食事&洗濯&掃除をさせればいいんだ!」
というと
「その言葉、そっくりそのままあなたに返すは!私は娘の世話をしに付いて行きます!」
とはね返された。


うるさい連中がいなくなり清々するが
真冬の寒い家に帰宅するのは、少し寂しい気もするな・・・
なんだかんだといっても、家族とは暖かいものなのかもしれない。


今年1年
娘にとっても小生にとっても、正念場になりそうだ。


●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

雇用統計の結果は後を引くか?

昨夜の雇用統計、まずはフライング気味に105.3まで上昇してスタート。
非農業部門雇用者数の予想19.7万人に対して7.4万人とかなり悪い結果を受け
104.2まで急落したが、失業率が市場予想の7.0%に対して6.7%とかなり良かったのか
104.6までもどしたが、いやいや待てよ・・・
非農業部門雇用者数が悪すぎるではないかと思い直したのか
103.83まで下落し、クローズでは104.16まで戻している。


市場は結果の分析に迷っているようだが
雇用者数が悪すぎだよな~、まだ下がるような感じがするので
ドル円は火曜日まで様子見しようかな・・・


1月10日(金)
+21,415円


しかしオージードルはまいったな・・・
0.895が天井と思いSを仕掛けたが、0.9まで上昇してくれた。
その分、持越してしまったが、辛抱強く下がるのを待とうか・・・


やはりADPと本番は、逆をいく確立は高いなウシシ。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

お騒がせなドラギさん

昨晩のドラギ総裁の会見内容。
「必要であれば、さらに断固とした措置をとる」
”必要があれば、行動してやるぜ”のような抽象的な内容だったのか
ユーロドルは一時1.3550まで下げたが、現在は1.36150と会見直後のレベルに戻している。


お騒がせな方だな~
ユーロ円の含み損を抱えている小生は
一瞬ヒヤリとしたが、意外と冷静にこの下落を見ることができたな。


1月9日(木)
+6,384円


さていよいよ今夜は
月に1度の大イベント、米雇用統計が控えている。
そのせいか、今はまったく動意がない。おもしろくない。


素人の戦略としては
下げたら程ほどのところで買う!
上げたらそれについていく!
105.5くらいが天井になるのかな?


ADPでは上昇した。
素人の数少ない統計から、本番では一旦下がると予想する(笑)

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ドル円は底固いな~

現在日経平均は、-206円で午前を終了しているが
ドル円は下落していない・・底固いな~
しかし、105円での上値も重い!
これは何を意味しているのだろうか?
やはり戦略は、押し目買いに間違いないようだ。


夕方からは
英中銀政策金利発表、ECBの政策金利発表、ドラギ総裁の記者会見と
欧州の重要指標が続くが
ユーロ円Lの含み損を抱えている小生にとって、ユーロが下がりそうな嫌な予感がする。


1月8日(水)
+5,013円


午後からの戦略は
やはり、あまり下がらないドル円押し目待ち。
裏切らない、オージードルの戻り売り。
それとポンド円がきれいな上昇を続けているので、ポンド円の押目買いにも挑戦したいものだ。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

日経平均反発で

少し動意がでてきたドル円。
本日の日経平均終値が307円高と、海外勢のドル買いもあり
現在105円を突き抜けた上昇となってきた。


押し目買いが理想なのだが
どうも理想的な下げまでいかないようだ。
買い所が見つからない・・・ああ焦る。


1月7日(火)
+2,775円


今夜は
米12月ADP雇用統計と、FOMC議事録公表が控えているので
そのあたりからボチボチ動意づくのではないかと思うのだが・・?


ここ何日かは
見ててもまったくつまらない方向感のない動きだったので
新春にふさわしい?動きを期待したいものだ。


ドル円の買い場探し。
オージードルS保有はそのまま。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

お年玉はもらえない

この6年間
大発会での日経平均は
お年玉相場といわれるくらい上昇し続けていたらしいが
今年は、一時-426円安という大幅反落で始まった。


それにつられドル円も
利益確定の売りだったのか、一時104円を割った場面もあり
103円ミドルまで行ったら買いと思っていたのだが、早々に買い戻されてしまった。
なんとも手が出ない持ち合い相場になってきた。


1月6日(月)
ノートレード


104~105円でのレンジが続いてくれれば
それはそれで戦略が立てられるのだが
新年ということで
どちらかにブレイクするのではないかという恐怖心で、なかなか手が出ない(汗)


オージードルSはそのまま。
ドル円は、103円ミドルまでいったら買ってみようかな・・
くらいしか思いつかない。
ご祝儀、お年玉はなさそうだ・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

才能が無い、センスが無い

1月2日に、反発のロングを狙ったユーロ円のLをまだ保有中・・・
一瞬を狙ったスピード注文がゆえに、ストップを置かず
頭に血が上っていたせいか、そのままにしてしまった(汗)
ユーロ円のL・・・ヤバイよな(汗)・・・まだ下がる余地はあるよな(大汗)


各国の株価が下がっているという情報があり
ドル円は手を出さなかったが、しっかりと105円を狙う反発になっていた。
ドル円は強いよな・・ああ、失敗。


オージードルの0.90というのは
さすがに高値ではないだろうか?
オージードルのSを保有したまま、週を越していた。


1月3日(金)
+12,495円


2日のマイナスを、かなり挽回したようだが
ユーロ円Lの含み損を、かなり抱えてしまった(汗)
まったくちぐはぐなトレードに、今年も”ど素人”の名は返上できないだろうな。


やはり才能が無いのか、センスが無いのか、髪が無いのか・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

新年早々

新年早々やっちまった(大泣)
実は、昨年の12月25日頃から保有していたユーロ円142.45からのショート。
昨年末には、145.15まで上昇し、大汗の年末であったが
年明け早々には急落するという、素人ながらの根拠の無い裏づけもあり
かなりの含み損を抱えながら、年を越していたのである。


1月2日、早々にチャンスは訪れた。
素人の予想は的中し、ユーロ円は急落していった。
あまりの嬉しさと、急落の波に乗りたい一心で
高額の含み損を抱えたまま、クリック証券のスピード注文でトレードを繰り返していた。


下がりきったあたりで、反発のロングを狙い注文したところ
夢中になりすぎ、両建てにチェックを入れずに注文を出してしまったのだ。
結果はお分かりのように、ロングの注文は入ったものの、同時に高額保有していた含み損まで約定してしまったのだ(涙目)


1月2日(木)
-18,719円


始めたばかりの頃はよくやっていた操作ミスだったが
1年も経つというのにまだやらかすとは・・・トホホホ
自分に腹が立つ!!



それからというもの頭に血が上り
冷静な判断が出来ず、無謀なエントリーを繰り返していた。
昨年の反省点を全て出し切った1日であり、FXの怖さをあらためて思い知らされた。


2014年の初日に
このようなことがあり、先が思いやられるが
まだ始まったばかり、先は長すぎる。
これを修正できるかどうかを、神様は試しているのだろう・・・

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

12月の集計 いつまでたっても子供は子供

忘れていました12月の集計です。
30日(月)、31日(火)は
小生のような素人でも、流石にノートレードであった。


4週目
+3,787円
3週目
+32,458円
2週目
+39,004円
1週目
+39,282円

合計
+114,531円


昨日の元旦
少し離れている実家へ年始に伺った。
この資金のお陰で
今年はお節代わりに、寿司五人前とお年玉を持参しての凱旋帰国をすることができた(笑)


年老いた母は大変喜んでいたが
帰り際に
お前も大変だろうといい、五千円を渡された。


一応拒んではみたものの
子供というのは終生、母からの愛情は受け取るものなのだろう。
すんなりとポケットに入れてしまった。
いつまでたっても子供は子供なんだな・・・
そして母は母なんだな。

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

為替も、開けましておめでとう!

2014年、明けましておめでとうございます!
日本市場は今週いっぱいは休場で、本格始動は来週からのようだが
今夜、米の12月ISM製造業景況指数があり
なんとなく為替も、開けましておめでとう!といった感じがする。

初日の出 


さて今年の相場はどう動くのだろうか?
多くの予想は
ドル円は、115円まで緩やかに上昇するということだ。


緩やかにということは
大きな山あり、大きな谷ありを繰り返しながら
方向的に上昇するのだと思うのだが、その大きな山と谷に素人が振り落とされないかが、本年度のポイントになりそうだ。


それから前回も述べたように
ユーロの動向もポイントになるのではないかと思う。
いやいや、豪ドルも気になるぞ~・・・いや、ポンドも大いに気になるな・・・


あああ、全ての通貨が気になる!!
素人の予想など、こんなもんでしょうな(笑)


馬のような快走を目指し
本年も、よろしくお願いいたします!

●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→


   FXには最低いくらの資金が必要か?

楽天 今日の おすすめ商品

今日の注目!FX経済指標カレンダー

GMOクリック証券を使っています

ど素人のプロフィール

●50代ハゲおやじサラリーマン。
●2013年1月の一辺倒な上昇からFXを始める。
●小心者ゆえ、基本1万通貨の取引。
●投資金10万円(借金)→現在50万円台。
●人間的に小心者で臆病者。
●一攫千金は狙らわず、コツコツ稼ぐ。
●初心者には使いやすい <GMOクリック証券>使用。

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

