スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

バレンタインの夜に・・

含み損とは誰しもあるものなのか?
いやいや、素人しかないのかもしれない・・
そして素人は、含み益というものもないのかもしれない。


小生は、1月の中旬頃から含み損が貯まり
2月期に入って、ご操作による約定が続いている。
しかしその中に、新種のご操作による含み損の約定があった。


なんだこれは?何をしたんだろう?
そのときは頭に血が上り、その原因を究明すことはなかったが
金曜日の夜、新種のご操作を究明することが出来た。


究明することが出来た・・・・ということは
そうなんです、またやってしまったのだ(涙目)
大きく膨れ上がったドル円Lの含み損を決済してしまったのだ(涙目)


今年に入り、娘と女房が家を出たのを期に
毎月高額な、光回線を解約したのだ。
そのためいままで自宅でも、パソコンで快適にトレードしていたのが
スマホとタブレットでのトレードを余儀なくされたのである。


スマホのアプリで、GMOクリック証券「FXroid」
これは非常に使いやすく、ちょっとした外出時のトレードには欠かせないアプリなのだが
メインのトレードで使用するには、ちょっと危険なことが多々ある。


トレードの合間、スリーブ状態になり
スリーブを解除するといきなり、決済画面になることがある。
慎重に”戻る”キーをタップすれば、なにも問題はないのだが
自宅での晩酌でほろ酔い気分になるころ、その画面が出ると
揺れ動く指はディスプレイをスライドしてしまうのだ(苦笑)


そして気づいた時には、「約定されました」と表示され
過去に戻りたくとも戻れず、近代文明の無情さを痛感するのである。
含み損を暖めることは素人の証でもあるわけだから、言い訳をしてもしょうがないことだがね(苦笑)


2月14日(金) バレンタインディー(まったく情勢に変化無し)
-29,379円

関連記事
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


   FXには最低いくらの資金が必要か?

楽天 今日の おすすめ商品

今日の注目!FX経済指標カレンダー

GMOクリック証券を使っています

ど素人のプロフィール

●50代ハゲおやじサラリーマン。
●2013年1月の一辺倒な上昇からFXを始める。
●小心者ゆえ、基本1万通貨の取引。
●投資金10万円(借金)→現在50万円台。
●人間的に小心者で臆病者。
●一攫千金は狙らわず、コツコツ稼ぐ。
●初心者には使いやすい <GMOクリック証券>使用。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。