スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

ドコモついにiphone販売!報道で、ドコモ株急騰!

そういえば6日(金)の早朝
各社メディアが、「早くて9月20日に、ドコモiphone販売決定!」
と報じてからドコモ株は
一時3.8%上昇し、15万9600円から高値は6000円高い16万5600円まで値上がりした。


また株価操作の”でるでる詐欺”かよ~と思いきや
NHKまでが朝、昼、晩と放映していたのには
今度こそ信憑性が高いなと思わざるをえない。


しかしAndroidスマホ使いの小生は、少し冷めた目で見ている。
以前小生は、Android2.2バージョンの国産スマホを使っていたときは
確かにiphoneの方が、操作性も簡素だし、動きもサクサクだったので
次に買い換えるスマホはiphoneだな!
と思っていたが、流れ的に国産スマホAndroid4.0(XPERIA)に機種交換してしまった。


しかしこのバージョンくらいからは
iphoneの優位性を感じられなくなった気がする。
いや、むしろこっちの方が自由度があっていいな!!
しかもAndroidの操作性に慣れきってしまったから、いまさらiphoneには変えられないぜ!


これだけ騒ぐのは
まだまだ舶来物の好きなミーハーが大勢いるんだな~
としか見れない。


世界的に見ても日本は
スマホ総販売数に対してのiphoneの割合が、50%と異常に高い。
その中でも10代では、90%近いといわれている。


10代iphoneユーザーに、なぜiphoneにしたのかとのアンケート調査では
「みんながiphoneだから」が、ほとんどだったという。


iphoneはすばらしい端末で、それを否定するわけではないが
ドコモがiphoneを販売することによって、ますますiphoneのシエアが広がるだろう。
”技術力の日本”人のほとんどが、舶来ものを片手にもつ光景は、なにか寂しい気がするよ・・・

関連記事
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


   FXには最低いくらの資金が必要か?

楽天 今日の おすすめ商品

今日の注目!FX経済指標カレンダー

GMOクリック証券を使っています

ど素人のプロフィール

●50代ハゲおやじサラリーマン。
●2013年1月の一辺倒な上昇からFXを始める。
●小心者ゆえ、基本1万通貨の取引。
●投資金10万円(借金)→現在50万円台。
●人間的に小心者で臆病者。
●一攫千金は狙らわず、コツコツ稼ぐ。
●初心者には使いやすい <GMOクリック証券>使用。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。