スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

2013流行語大賞候補は「アベノミクス」だけではなかった。

9月半ばというのに
もう、今年の流行語大賞の話が取りざたされていた。
気の早い話だ。


株・為替に接するものであれば当然
アベノミクス」(安倍さんとエコノミックスを合わせた造語)だと思っていたが
そういえばこれもあったな~と思う候補が、沢山あったことに気づいた。


まず今晩放映される「半沢直樹」から
やられたら、倍返しだ!」も急浮上してきているね~
半沢直樹演じる、堺雅人さんの独特な眼光と表情もあって、心に響いているんだと思うな。
ただ、ストーリーが単調になってきたので、小生は先週から見なくなったけどね。


ああ~これもあった。
東進ハイスクールの”林修先生”の言葉、「今でしょ!
これも、林先生の”今でしょ!”を発する独特の”間”があって
”今でしょ!”が響いてくるんだよね~
普通に言ったのでは、サラリと流されるんだけどね(笑)


それと、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」から
じぇじぇじぇ」というのがあるらしいが
小生、時代に反しているのか、この「あまちゃん」という番組を観た事が無い!
したがってこの、「じぇじぇじぇ」というのが何であるのかも分からない。
調べてみると、驚いたり感動したときに使う岩手県の方言だそうで
そうであれば是非、大賞に向けて頑張ってもらいたい流行語だな!


それからそれから記憶に新しい
東京オリンピック招致のプレゼンでの”滝川クリステル”さんの「おもてなし
東京オリンピックを決定づけた最終プレゼンの中でも
特に日本人が世界にアピールしたい文化だと思う。
開催まで忘れないためにも、大賞を取ってもらいたい流行語かもしれない。



今のところ、この5候補からではないかと思われるが
例年になく接戦が予想される。
もしアベノミクスが大賞に選ばれたなら、株価・為替は影響するのだろうか?(笑)

関連記事
●他のFX初心者さんも、日々奮闘しています→ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
●ど素人に、あたたかい応援をお願いします→
●ど素人には、外国為替の勉強になりますよ→

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


   FXには最低いくらの資金が必要か?

楽天 今日の おすすめ商品

今日の注目!FX経済指標カレンダー

GMOクリック証券を使っています

ど素人のプロフィール

●50代ハゲおやじサラリーマン。
●2013年1月の一辺倒な上昇からFXを始める。
●小心者ゆえ、基本1万通貨の取引。
●投資金10万円(借金)→現在50万円台。
●人間的に小心者で臆病者。
●一攫千金は狙らわず、コツコツ稼ぐ。
●初心者には使いやすい <GMOクリック証券>使用。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。